ひびこまつな

旅行や日常について

伊豆旅行①

一泊二日の伊豆旅行!いってきたよ!

植物好きの友人と動植物園巡る旅( ˘ω˘ )


伊豆は楽しそうな動植物園やテーマパーク、美術館が多いよね。
爬虫類好きなのでizooは何度も行ってるけどその度に「ここ行ってみたいー!」って思ってた動植物園たくさんあったので今回は趣味をわかちあえる友人と旅してきたよ。


旅行計画したのが1ヶ月ほど前だったのでその頃から「あと何回仕事したら伊豆!!」「この夜勤乗り切ったらあと何日で伊豆!!」ってずーーーっとワクワクしてたので前日まったく寝付けず。


そして徹夜で迎える当日。笑


4〜5時間の運転を寝ずに続けるわたし( ˘ω˘ )
完全に大馬鹿野郎です。

ディズニーとか行くときも必ず前の日に寝付けなくて徹夜か30分の仮眠しか取れないんだけどこれわたしだけ????25歳にもなって旅行前日ワクワクでハイになるのわたしだけ???

 

今回の最大の目玉!!!!
伊豆シャボテン動物公園!!!!!

 

f:id:sakuzzzoh:20180611011804j:image

 

すっごいみどり!!!!

私は植物には詳しくないけれど植物大好きな友人曰く珍しい植物がすごくのびのび綺麗に成長しててただの楽園だそうです。

たしかに温室も屋外も見渡す限りの緑

 

f:id:sakuzzzoh:20180611012038j:image
f:id:sakuzzzoh:20180611012051j:image
f:id:sakuzzzoh:20180611012055j:image
f:id:sakuzzzoh:20180611012025j:image
f:id:sakuzzzoh:20180611012041j:image
f:id:sakuzzzoh:20180611012048j:image
f:id:sakuzzzoh:20180611012029j:image
f:id:sakuzzzoh:20180611012021j:image
f:id:sakuzzzoh:20180611012100j:image
f:id:sakuzzzoh:20180611012034j:image

最後の写真はテキーラができるもととなる植物なんだって。いやでかすぎん?そりゃあんなばか強いお酒できるわけですね??

見た目がもう強そうだもん。刺さったら普通にたぶんしぬもの( ˘ω˘ )

 

 

シャボテン公園は名前のとおりたくさんのサボテンがひしめきあってるんだけど!!

今回どーーーしてもやりたかったのこれ!!

 

 

サボテン狩り!!!

 

f:id:sakuzzzoh:20180611012440j:image

 

すっごい分かりにくい写真( ˘ω˘ )

 

もうほんと植物素人には信じられないくらいのサボテンが年齢順にたくさんありまして、そしてこれまた信じられないくらいたくさんの鉢がありまして、自分で好きなサボテンや多肉植物を選びまして、自分の好きな鉢に寄せ植えしまして、最後に好きな土を入れることができます。

 

センス問われるやつ!!!!!!

 

 

こういうセンス問われるの昔からすごい苦手だった笑 真っ白な画用紙渡されて思いの丈ぶつけるのとかすぐ隣の席の絵うまい子のデザインぱくってた。修学旅行でマグカップに絵描くのも、なにもイメージわかなさすぎて日付とクラス名かくとかめっちゃおもんないことしてた。

 

そんな私の渾身の力作がこちら。

 

f:id:sakuzzzoh:20180611012954j:image

 

個性ひかりまくりーーーーーーーー( ˘ω˘ )

私は可愛い!!!可愛い!!ってなってたけど持ち帰って彼氏にみせた結果「シュールですごいらしい作品だね」となんとも喜びがたい感想いただきました。


f:id:sakuzzzoh:20180611012957j:image

 

ちなみにこちらがセンス光る友人の寄せ植えになります。めっちゃかわいい。おしゃれ。そうかこういう手もあったのか。次はまるパクリしたいところ。

 

でもこういうのって買って終わりじゃないから。おうちに連れ帰ってお世話するのが本当の楽しみだから。自分が好き!!って思えるサボテン鉢をお迎えできるのがいちばんよね。

 

ちなみに私のサボテンは

f:id:sakuzzzoh:20180611013600j:image

この子達の中から選び抜いた選抜サボテンです( ˘ω˘ )大事に育てたら、写真の中にあるお花が咲くらしいです…!すごい綺麗…!鉢のモアイにお花咲いてるみたいでアホ可愛い…!!

たのしみ…!!!!

 

大事に育てようとおもいます。

 

 

そんなこんなで植物の楽園、シャボテン公園ですがもちろん動物もたくさんおりました(*'▽'*)

 

f:id:sakuzzzoh:20180611014044j:image
f:id:sakuzzzoh:20180611014028j:image
f:id:sakuzzzoh:20180611014040j:image
f:id:sakuzzzoh:20180611014047j:image
f:id:sakuzzzoh:20180611014032j:image

 

私の大好きな猛禽類、鳥類たくさんおります。孔雀にいたっては園内を自由に散歩しすぎてて途中からレア感なくなってた。笑

おっ、また会いましたね?って感じで人間にびびることも道を譲ることもないかんじ。いいねいいねー!!!のびのびしてるねー!!かわいいよー!!!!!

 

f:id:sakuzzzoh:20180611014318j:image
f:id:sakuzzzoh:20180611014314j:image

 

ここの目玉にされているカピバラさん達。

温泉に入るカピバラさんが有名らしいですが灼熱すぎて1匹も湯に浸かっておらず笑

 

みんな日陰で人間を観察していました。

 

f:id:sakuzzzoh:20180611014513j:image
f:id:sakuzzzoh:20180611014519j:image
f:id:sakuzzzoh:20180611014508j:image

 

名物ハシビロコウのビル様にもお会いしました…!ご長寿…!!また会いたいので元気にこれからも過ごしてください( ˘ω˘ )

 

f:id:sakuzzzoh:20180611014728j:image
f:id:sakuzzzoh:20180611014740j:image
f:id:sakuzzzoh:20180611014731j:image
f:id:sakuzzzoh:20180611014735j:image

 

もちろーーーん!大好きなリクガメ様も!!!いいねいいね自由なその姿ほんと癒される。大好き。何度でも出会ってる種類だとしてもバシバシ写真撮っちゃう。

みんなイケ亀だね。愛しかわかない。

 

 

こんな感じでシャボテン公園は超濃厚な場所でした!!!!

 

 

植物好きさんは是非いっていただきたい。

素人目からしてもすっげー!!って言葉がずっと口からでてくる場所です。植物に興味がなかったとしても必ず興味がわいてくると思うよ。だって見たこともないような種類の植物がいたり、みたこともないようなサイズの植物がいるんだもの。

 

植物好きでも興味なくてもぜひ訪れていただきたい。植物好きさんはサボテン狩りほんとに幸せな経験だとおもう!

 

あともちのろん、動物好きさんにもおすすめ。基本的に動物達が人間にある程度びっくりしない耐性持っていてくれるので人間おかまいなしにのびのびしていて本当に素敵です。

もちろん耐性あるとはいえ、動物相手なのでくれぐれも過度な干渉は避けてほしいところ。

 

 

普段の生活では出会えない光景が広がってるので是非に!!わたしは是非またいこうとおもいます!!!サボテンアイス食べ損ねたしね( ˘ω˘ )←

 

 

 

まだ1日目が終わりそうもないけどあまりにもシャボテン公園で長文になりすぎたのでこのあたりでおしまい( ˘ω˘ )1日目のもうひとつの目玉はバナナワニ園だよ!!!!