ひびこまつな

旅行や日常について

伊豆旅行②

 

伊豆旅行1日目つづきです。

 

 

 

 

伊豆シャボテン動物公園を後にした我々ですがこの時点で多分もう14時だったはず。

次の目的地のバナナワニ園までは多分30分も車走らせばつくはず!と意気込んでたんだけど

 

 

 

 

2人とも興奮してお昼ごはん食べてないことなんて全然忘れてた笑

 

 

 

 

 

そんなかんじでシャボテン公園後にしようとしてたんだけど…どうしても気になる…

 

シャボテン公園の近くにあるでっかい山

なにあれ…すごい気になる…

バナナワニ園行かなきゃなんだけど…

でも…

 

 

 

 

 

 

ってことで寄り道して大室山にもいったよ!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

f:id:sakuzzzoh:20180612121956j:image

 

 

写真では伝わらないかもしれないけどほんとにこの山すごい不思議でして…シャボテン公園内からも見えるんだけどあまりに綺麗な形の緑の山。見える度に友人と

「なにあれなにあれ!!!ほんとなんの山なの?!!!」って大騒ぎしてた。

 

 

ロープウェイで登っていくんだけどまあ絶景!!!!!!そしてロープウェイめっちゃ怖い!!!!ギャーギャー騒ぎすぎて下ってくる他の観光客の方に笑われてたね。

 

大騒ぎしてごめんなさい。

 

高所恐怖症だったわ←

大騒ぎしすぎてここで自分で撮った写真1枚もない笑笑 友人が撮ってた動画しかない。とりあえず私は「ハァァァアハァァァア」しか言えてない笑笑

 

下りはそこまで怖くなかったので写真とったよ!!!iPhoneでな!!!!

f:id:sakuzzzoh:20180612122731j:image

 

伝わってくれこの高所感!!!!!!

 

 

ほんと天気はなまるだったのでこのタイミングでロープウェイ乗れてよかった(*'▽'*)

 

 

 

 

 

 

 

さて寄り道を経由して……

 

 

f:id:sakuzzzoh:20180612123032j:image

 

熱川バナナワニ園だよー!!!!!!

 

 

 

 

 

今まで伊豆に何度か旅行してるけど看板みて「気になるーーーーーーーー」って思ってるだけでずっと行けなかったココ!!

 

やっと一緒に行ってくれる友人がいたので念願の初登園!!!

 

 

 

もうね

 

 

f:id:sakuzzzoh:20180612123321j:image
f:id:sakuzzzoh:20180612123330j:image
f:id:sakuzzzoh:20180612123325j:image

f:id:sakuzzzoh:20180612123313j:image
f:id:sakuzzzoh:20180612123317j:image

 

 

当たり前だけどワニがたくさんいますわ!!!!!!!!

 

 

こんなにたくさんのワニ達を一気に見ることができる機会なんて当たり前だけどこれまでないじゃない?

 

ワクワクと同時に

「あっワニ達がもしみーんな本気出したら一発であの世やーん」

っていう緊張感あったよね( ˘ω˘ )

いやみんなが本気ださなくても一匹でもマジになったら我ら人間に勝ち目はないか????

 

 

でももちろんそんなことないようにガチの鉄格子がついてました( ˘ω˘ )

 

 

 

f:id:sakuzzzoh:20180612124052j:image
f:id:sakuzzzoh:20180612124057j:image

 

大きな骨格標本もありました!

立派!!!!!

 

 

たくさんの種類のワニ達が一同に集っているのはここだけじゃないかしら????

 

口コミとかで「ワニすごいけどすぐ飽きる」みたいな意見あったからどんなもんかなー?と思ってたけどワニ好きのわたしには特に不満ありませんでした( ˘ω˘ )

 

f:id:sakuzzzoh:20180612124542j:image

 

ワニを下から拝むこともできたしな!!!!!

 

 

ちなみにバナナワニ園は3エリアに分かれててワニがたくさんいるところとは別に2カ所、エリアがあるよ!

 

植物メインの所と、レッサーパンダとワニがたくさん放たれてる大きな水辺がある所。

飽きる、って書かれてた人達はもしかしてそのエリア見ずに帰っちゃったとか…???

 

 

ワニ好きの方はぜひ!!!!

そうじゃない人達は植物楽しんでほしい!!!!!

というわけで次の記事でバナナワニ園の植物編かきます( ˘ω˘ )

 

 

 

 

 

 

いつまでたっても伊豆1日目がおわらなーーーーい!!!!笑