ひびこまつな

旅行や日常について

伊豆旅行④

泊まったホテルのこととか、食べたごはんのこととか、いろいろ書きたいことはあるのだけど!!やっぱりそろそろizooについて書きたくてたまらないので!!!いろいろすっ飛ばして伊豆旅行2日目についてかこうと思います!!!!(やっと

 

 

 

2日目は!!!!!!!

 

 

IZOO!!!!!!!!

 

 

 

 

静岡県内ではヒャダインさんのCMでご存知の方も多いと思います。

ライオンいません。キリンもいません。

カメカメ!!ベビベビ!!ワニワニ!!!

(ごめん歌詞間違えてるかもしれない)

 

 

とりあえず

爬虫類に触れるよ!!!!!!!

 

てか爬虫類と猛禽類と昆虫と…えーとえーと

とりあえず爬虫類好きにはたまらん場所だよ!!!!

 

たぶんこれで3回目か4回目の来園。

行くたびにドキドキとワクワクと癒しをもらえる場所です。大好きです。

 

何がすごいってね、もちろん展示している爬虫類の種類や数もすごいんだけどね。なによりカメ好きの私としては館内を自由に歩き回るリクガメーズの自由さ!!!!

 

f:id:sakuzzzoh:20180615223441j:image

 

普通の動物園ならこの子が目玉になるんじゃね?ぐらいのサイズのリクガメ様がほんと普通に通路にいるの。よっ、人間!くらいなテンションでいるの。その度に足を止めるやん?「あっきみイケメンだね?」「きみは可愛らしい顔立ちだね?」とかやってるやん?

 

 

全然進まねーの笑笑

 

 

f:id:sakuzzzoh:20180615223751j:image

 

そのへんで可愛い子たちがふっつーにリラックスして寝るの(*⁰▿⁰*)かわいいよー!!ほんと可愛い!!館内全体があったかくてヤシガラマットしきつめてあるからリクガメーズにとっては館内全部が「ここおれんち」状態だよね。

 

あっそんな感じだからそのへんにビッグなウンコ落ちてるから気をつけてね!私はそれすらも可愛いー!ってなるけど苦手な人は注意深く歩いてね!あとヒールとかだと歩きにくいし、綺麗な赤色とかだとくつかじられるよ!

 

ちなみに私は土色の服着てたのにでっかいケヅメリクガメちゃんに服噛みつかれました( ˘ω˘ )

おいしくないよ!!!!

 


f:id:sakuzzzoh:20180615223755j:image
f:id:sakuzzzoh:20180615223747j:image

 

こんなに赤ちゃんたちも(*⁰▿⁰*)

ケヅメとかゾウガメの赤ちゃんたちがわらわらいるところなんてお店でもなかなか見れないよー!!!!かわいいよー!!!ってことで一眼レフほったらかしてめっちゃiPhoneで動画とってた( ˘ω˘ )今でもこの時の動画は私の心の拠り所です。

 

小松菜をお姉さんから買うとリクガメーズに餌やりできます!!

 

f:id:sakuzzzoh:20180615224635j:image

 

ただ小松菜手に取った瞬間にまわりのリクガメーズがわらわら集まってきてあっというまに取り囲まれるし、あっという間に取り合いが始まります。

 

f:id:sakuzzzoh:20180615224818j:image

 

それにしても私生き生きしてんなあ。

普段もこれぐらい生気あれよ笑笑

 

そしてそしてお金を払えば!!!!!!

こんな写真を撮ることもできます!!!

f:id:sakuzzzoh:20180615224949j:image

ドーーーーーン!!!!!!!!!

 

この写真撮るのほんともう何回目かな!!!

この子に会いにきてると言っても過言じゃないところあるよね( ˘ω˘ )ほんとずっと元気でいてね!印刷して写真もらえるんだけどね、その印刷中は自由にリクガメ牧場の中を撮影させてもらえるのね。

 

f:id:sakuzzzoh:20180615225231j:image
f:id:sakuzzzoh:20180615225217j:image
f:id:sakuzzzoh:20180615225213j:image
f:id:sakuzzzoh:20180615225221j:image
f:id:sakuzzzoh:20180615225235j:image
f:id:sakuzzzoh:20180615225226j:image

 

 

はいただの楽園ーーーー!

エデンとはここのことですよー!!

いやめっちゃ楽しい。永遠に印刷終わるなと思ったよね。ほんとカメ好きさん、ここは楽園ですよ…ほんとに…いちどほんとに訪れてみてはいかがでしょう。

 

 

 

私はあんまりレア個体!!とか詳しくないんだけれど絶滅危惧種のカメ様や、一般には飼育をできないカメ様がたくさんいました。

 

f:id:sakuzzzoh:20180615225751j:image
f:id:sakuzzzoh:20180615225755j:image

 

ぜひぜひその辺りもみてもらえると楽しいかと!!( ˘ω˘ )

あとね、イズーはたくさんのお家で飼えなくなったカメ様を引き取って育てているみたい。たくさんいるリクガメーズも元は一般家庭で飼われていた子たちがたくさんいるみたい。いろんな理由で人間が飼えなくなった子たちの居場所があることはいいことだけど、まずは飼育する前に色んなことを考えて覚悟をきめて動物を飼育する人が増えるといいなと思ったよ。

 

いちど人間が飼育した子たちは自然界では生きていけないことが多いし、自然の生態系を狂わしてしまうことが多いみたい( ˘ω˘ )

 

f:id:sakuzzzoh:20180615230123j:image

 

イズーに貼ってあるポスターみてそう感じたのでこそっと呟いておく。

 

 

 

 

 

あ、あとね爬虫類好きさんはお金覚悟しておろしておいてね!!!!!

 

 

f:id:sakuzzzoh:20180615230222j:image

 

お土産も含めてだけど真剣にお金つかった( ˘ω˘ )おもにカメグッズ( ˘ω˘ )だって!!!すごいカメグッズたくさんあるのよ!!!!

普通に生活しててカメグッズってそんなたくさん見かけないやん??ここにはすごいあるのよ!!!!!だから!!!!爬虫類好きさんとかカメ好きさんはとくにお金おろすか魔法のクレジットカードをご用意ください!!!

 

f:id:sakuzzzoh:20180615230413j:image

 

カメじゃないけどこういう昆虫ノートもあったりするよ!!私は可愛さとオシャレさに惹かれて買っちゃった( ˘ω˘ )ノートたくさん使うしな!

 

f:id:sakuzzzoh:20180615230509j:image

 

ここで買ったマグカップも本当にお気に入り( ˘ω˘ )こんなん売ってるとこ他でみたことないやろ????

 

 

 

ほんとはもっと載せたい写真たくさんあるけどやっぱりカメの話しかできなかったー!!!!余力あればイズー記事もういっかい書きたい!!ふれあい爬虫類について何も書いてないし!!毒ヘビのこととか、館長さんに会ったりしたことも触れたかったのに!!

 

やっぱ私はリクガメーズ大好き、と再確認できるイズーでした!!

 

 

 

 

f:id:sakuzzzoh:20180615230811j:image