ひびこまつな

旅行や日常について

新入りたち


新入り紹介三( ˘ω˘ )
前に植物お迎えしてからそんなに日にち経ってないんじゃってのは言わない約束だよ!!!


先日ガーデンセンターはしごしたときにお迎えした子達を紹介




まずはエアプランツ !
うちにいる子達とはまた違う種類の子達をお迎えしてきましたーん!もしゃもしゃかわいいじゃないの( ˘ω˘ )

この子すごい気に入って買ったわりには名前覚えてなくてだな…しかも苗札ふつうに捨てちゃったけどたぶんクロトンって名前だったかと…ちっげーよ!!!ってお気付きの方は私に連絡していただきたい所存

この子はお店が推してた水性栽培とやらで育てております( ˘ω˘ )専用の土みたいなのつかって水がなくなったら水やりする感じ。
ガラス容器だから水なくなったのがすぐわかって大変水やりタイミングがわかりやすい!!


つづいてサボテンの新入りー


相変わらず逆光ごめんなさいね!!
この子は例の植物好き友人がすごい2つのサボテンから迷ってたので彼女のお家に行かなかった子を私が迎えることにしました。
これでいつでもこの子にもあえるね!!


さてさてつづいてーーー

ドドドーン!

全員が今回お迎えの子達ではありません。
うちにいる子の中でもちょっとお日様欲しい子たちをなんかプランター受け皿みたいなのにのせてるだけだよ( ˘ω˘ )いちばん左のガジュマルさんは前からいる子ですよーん!



どうしてもお迎えしたかったアデニウムさん!
ほんとはアラビカムっていう種類が欲しかったのですがこの子はほんっとにかわいいのでお迎えしましたーーーいいんだいいんだ!アラビカムさんにはまたどこかで縁があるはず。




つづいてヤシ( ˘ω˘ )
みょーーーんしてる大きな葉っぱがすてきなのでお迎え。この子のもっと成長した子はよく鉢植えになってお店とかに観葉植物としておかれているみたい。

そしてそして!



ドルステニア三兄弟!!!!
みんな同じ種類として売られていたのだけどどーーーーーみても同じにみえなくてどの子も可愛すぎるのでお迎えしてしまったよ…( ˘ω˘ )
恥ずかしながらまだまだ植物の知識が浅すぎてお店ではじめてこの子の種類をしりました…
でもみつけて可愛くて可愛くて育て方調べたらいける!!!!ってなったので三兄弟お迎えしました…


ちょっとやりすぎたけど後悔はしてないよ!!!!



最後に


でっかい子も今回仲間入りしましたw
ドルステニアさんお迎えしたお店であまりにも安く売られていたので使命感にかられて…( ˘ω˘ )



さてさてそんな新人紹介でした!!!!!




こんな感じで植物増やしてるけどこーーー一気に増やしすぎてだな、
お迎えにまったがかかりましたーーーーーー(当たり前)彼氏さんが危機を感じてるそうなのでこれからは交渉制になります( ˘ω˘ )といってもこの前仕事でくじけてたら「小さいのなら増やしてもいいよ、とりあえず1個ね!!」といってくれたのでなんだかんだ増えていく気がしてます←