ひびこまつな

旅行や日常について

伊豆旅行③

 

まだ1日目だよ!!!!!←

バナナワニ園続き( ˘ω˘ )

 

バナナワニ園の名前どおり多分メインはバナナとワニなのかもしれないけど、

まーーーーーー植物園がすごいったらありゃしない。

 

 

 

f:id:sakuzzzoh:20180614055334j:image

 

 

みてもうここが入り口なんだけど最高の雰囲気しかない。温室の入り口ってなんでこんなに心ときめくのかね??

植物が広がっていくのがどこまでも見えるとワクワクしかしないね??

 

 

f:id:sakuzzzoh:20180614055520j:image
f:id:sakuzzzoh:20180614055527j:image
f:id:sakuzzzoh:20180614055517j:image
f:id:sakuzzzoh:20180614055524j:image

 

このあたりから一眼レフの電池が怪しくなってきたので色々気になる植物いたけど軽く厳選して撮り始めるわたし。

 

どのエリアも楽しみだったんだけど事前調査で、バナナワニ園には素晴らしい睡蓮エリアがあるらしかったのでどーーーしても睡蓮エリアまでカメラの電池を切らすわけにはいかなかった( ˘ω˘ )( ˘ω˘ )

 

予備電池いい加減買うべきだね??

 

 

f:id:sakuzzzoh:20180614055759j:image
f:id:sakuzzzoh:20180614055802j:image

 

食虫植物ってほんと愛らしい見た目だよね( ˘ω˘ )ただ中で溶かされてる虫をみるといつもなんとも言えない気持ちになる(´・ω・`)←こんな顔しちゃう。

 

バナナワニ園は展示してる植物とは別にバックヤードみたいなところにいる植物もたくさんいるんだけど、そのバックヤードにいる植物達もすっごいたくさんだし、立派で思わず「そこも見せてくれ…!!!!」って思いながら進んでたよ。

 

f:id:sakuzzzoh:20180614060048j:image

 

虫に食われたんじゃないのよ。こういう葉っぱなの( ˘ω˘ )わたしの悪いとこはいつも写真撮るとき名前も一緒に撮っておかないから、ほんとに名前がまったくわからないww

 

と思ったけどバナナワニ園では植物多すぎて全部に名前かいてなかったりするからどのみち引きで写真撮っても「なになに???この子はなんて名前なん????えー??かいてないわからんぞー?!!!でも素敵!」みたいなことがあったよ( ˘ω˘ )

植物好きの友人が分からない植物達はなんて名前かもわからず写真撮ってた←

 

 

f:id:sakuzzzoh:20180614060441j:image
f:id:sakuzzzoh:20180614060448j:image
f:id:sakuzzzoh:20180614060445j:image
f:id:sakuzzzoh:20180614060438j:image
f:id:sakuzzzoh:20180614060434j:image

 

さあそして私のお待ちかね!!!

睡蓮だよ!!!!

たくさん撮ってたので厳選して好きな写真だけアップ( ˘ω˘ )

 

 

お花とか植物全体あんまり詳しくないけれど、睡蓮はわりと昔から好きで見るたびにテンションあがってる。なんでこんな水の中に根を張って、こんな大きな葉っぱと大きな花が咲くのか不思議で仕方ない。

あと同じ花でも天気によって水の綺麗さが変わるから全然違う雰囲気になるのもすっごい面白くて好き。

 

基本的に睡蓮は屋内で育てられてるところが多いけれど、昔どこかでみた屋外の睡蓮は雨の日でも綺麗に咲いててすごく素敵だなっておもいました( ˘ω˘ )

 

 

 

 

 

ただ管理めっちゃ大変そう。

 

 

 

 

睡蓮エリア行った時も職員の方が水に浸かりながら枯れた葉っぱや、根っこの手入れをしていて過酷な様子を目の当たりにしてしまったよ…!

こうして手入れしてくださる方がいるから綺麗な姿を客はみることができるんだよね。

 

 

 

一見植物は勝手に存在してるようにみえて、客がベストな状態でみることができるようにお世話をしてる人が絶対いるよね( ˘ω˘ )当たり前だけど!

 

 

 

プロってすっごい!!!!!!

 

 

 

f:id:sakuzzzoh:20180614061330j:image

 

有名な人間が乗ってもまあいけなくもない大きな葉っぱもおりましたよー!!

どうやって手入れしてんの…水の中どうなってんの…これが自然に生えてるところどういうところなの…ってすごい疑問しかわかなかった。ほんますごい。

 

f:id:sakuzzzoh:20180614061525j:image

 

これが植物っていうのがもうなんかよくわからなくて面白い。どうやってエネルギーえて成長してるのかさっぱりわからない( ˘ω˘ )

 

 

f:id:sakuzzzoh:20180614061655j:image
f:id:sakuzzzoh:20180614061659j:image

 

今までは全部屋内の写真だったけど、屋内の温室以外の屋外にも植物はたくさんおりまして。通路にあたるところにすっごい素敵な色した紫陽花もおりましたよー!

 

紫陽花はバッキバキな色の彩度高めな色がすき( ˘ω˘ )淡い色も綺麗だけど、真っ青とか真紫とかがすき!

 

 

 

 

 

さあさあそしてようやく分園!

 

こっちは、フルーツ&動物エリア!

もうねなんてったってほぼ電池切れかけてたから写真が数えるほどしかないよね笑

 

f:id:sakuzzzoh:20180614061954j:image

大きな池でワニ達がひしめきあってるのを金網越しに撮ったよ( ˘ω˘ )

午後の暑い時間帯だからみーんな涼しい日陰で休憩タイム!どんな動物も寝顔ってほんと可愛いよね。

 


f:id:sakuzzzoh:20180614061942j:image

 

フルーツ全般が苦手な私には(´・ω・`)って顔にしかならないけど大量になっているバナナ達。この他にもフルーツたくさん植えてありまして、「このフルーツってもぎ取る前はそんな感じなーん?!」って発見がたくさん。

フルーツ食べれないものが多すぎるからよだれじゅるり…とはしなかったけどなんとなく甘い匂いもしたし大量にフルーツなってるからフルーツすきさんにはむしろ過酷なエリアかも。

 

「食べさせてーーーな!!!!」ってなるはず( ˘ω˘ )

 


f:id:sakuzzzoh:20180614061957j:image
f:id:sakuzzzoh:20180614061950j:image
f:id:sakuzzzoh:20180614061946j:image

 

あっあともちろん大好きなリクガメーズは最後の電池振り絞って写真とりました( ˘ω˘ )

なんだかなつっこいコ達で、普通あんまりリクガメによりつかれないんだけど、カメラ向け始めたら寄ってきてくれる子達ばかり。

 

ごめんな餌ないんや……(´・ω・`)

 

 

 

 

 

分園にはフルーツパーラーがありまして(*⁰▿⁰*)

まあもちろんフルーツ苦手マンの私には食べられるものがほとんどないのですがww

友人はバナナワニ園でとれたバナナのジュースを飲んでおりました。わたしは普通に美味しいレモンスカッシュ(*⁰▿⁰*)

 

f:id:sakuzzzoh:20180614063532j:image

 

写真みるだけで濃厚さが伝わるバナナジュース……友人は美味しい美味しい言うて飲んでおりました( ˘ω˘ )


f:id:sakuzzzoh:20180614063528j:image

 

ちなみにテレビなどでみるミラクルフルーツにも挑戦できるよ!!!あんなん絶対やらせやで…と思ってたから友人が検証のため挑戦してくれたよ( ˘ω˘ )

ミラクルフルーツを食べてからレモンとかかじるとめっちゃ甘くなるらしいんだけど

 

 

 

検証の結果

 

 

 

 

 

ほんとに甘くなるらしい!!!!!

友人が「あまい!あまいよ!」って言いながらレモンをむしゃむしゃ食べるなかなかクレイジーな動画ができあがりましたww

 

ただ味覚はミラクルフルーツで補正されてるかもしれないけど胃の中では変わらずレモンなのでお腹壊さないように挑戦してね!!!

 

 

 

 

 

以上!!!バナナワニ園の植物園、分園編でした!!!!!!!

 

 

な、ななながーい!!!

1日目の登園記録ようやくかけたー!!!!

宿はさらっと次の記事( ˘ω˘ )